【パワースポット】毛谷黒龍神社 福井県福井市に行かれる方におすすめです

旅行

龍の神様のパワーがもらえる毛谷黒龍神社。

僕が行ったのはかなりの雨がしっかり降った日だったのですが多くの方がお参りに来られていました。

あとからわかったのですが、龍とは水の神様。

雨の日にお参りするのが、より効果的だったのかもしれません。

福井市に行くなら、一度おまいりされてはいかがでしょうか。

境内を巡る | パワースポットでご祈願を [福井]毛谷黒龍神社 | 厄除け・子授け・安産祈願 九頭竜川の守護神
毛谷黒龍神社は、パワースポットだらけの境内。運気があがる、お参りの流れ、巡り方があります。境内社である、西宮恵比須神社、石渡八幡神社、稲荷神社、白山神社もご紹介します。

毛谷黒龍神社【けやくろたつじんじゃ】

雨の日の神社はしっとりしています。

雨が降っているので当然ですが。

境内はあまり広くありません。

一度にたくさんの人がお参りするのは難しいと思いました。

毛谷黒龍神社 http://www.kurotatu-jinja.jp/about/#Access 

境内を左回りでお参りするのが公式ルールでした。

我が家は拝殿から本殿をお参りして帰ってしまいました。

晴れていればゆっくりお参りできたと思います。

雨の日のお参りは趣(おもむき)深しですが、晴れた日もゆっくりお参りできて良さそうです。

境内は、パワースポットでいっぱいでした。

ゆっくり丁寧にお参りすべきだと後悔です。

住宅街にあります

うわさの『龍の絵』

我が家もそうでしたが、本殿をお参りした人が流れる場所は社務所です。

ここ黒龍神社には、うわさの『龍の絵』があります。

『龍の絵』を写真に撮って玄関に飾ると厄除けのご利益があると言われます。

神社の方も熱くおすすめしてくれました。

スマホの待ち受けにしてもいいようで、どんどん撮ってもらって構わないとおすすめしてもらいました。

待ち受けにしてみてなかなか気にいっていたのですが、僕にはあまりにパワーがありすぎて今は変えてしまいました。

目が怖いんですよ。

駐車場がわからない

困ったのが駐車場。

どこから入れば車がおけるのかわからず、ぐるぐる神社のまわりをまわることになりました。

結果、近くにコインパーキングに駐車。

お車でお越しの際には、駐車場はご注意を。

足羽山(あすわやま)公園

福井市HPより https://www.city.fukui.lg.jp/kankou/zoo/sisetu/information.html

我が家の無計画のせいなのですが、毛谷黒龍神社は足羽山公園の一部です。

足羽山をもっと見ておくべきでした。

足羽山と周辺エリアのポータルサイト 足羽山へ行こう より http://asuwayama.fukuicity-navi.com/
403 Forbidden

毛谷黒龍神社に行きたかったので、そこだけを見てしまったのですが失敗でした。

足羽山は歴史が古く、行ってみたいところ満載でした。

足羽山行けばよかったスポット
  1. 継体天皇像
  2. 足羽神社
  3. 藤島神社
  4. 山奥神社
  5. 由利公正像
  6. 愛宕坂
  7. 橋本左内像
  8. あじさいロード
  9. ぶなの道
  10. どんぐりの道
  11. 百坂

全部足羽山で見れました。

失敗です。

福井に行く機会があれば行ってみたいです。

明日はきっといい日になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました