笑顔の女の子がいました。赤十字の心理社会的サポートの取り組みです。

ウクライナ

子供の心のケアは、ユニセフが担当していると思っていました。

ウクライナでの戦争で、心にダメ―ジを受けた、多くの子供たちに笑顔を連れてくるのも、赤十字の仕事だったんです。

みんな笑顔になってほしい。

少しだけでも、気持ちがやわらかくなってほしい。

デンマーク赤十字

organized 結成された

ウクライナ赤十字は子供たちの心理社会的なサポートを提供した。
過去2か月間2700人以上の子供たちをデンマーク赤十字が組織したウクライナ赤十字からの心理社会的なサポートイベントに連れていった。

すべての人々が極めた困難な状況で生活しています

5月21日午前1時43分ICRCウクライナのツイートです。

extremely きわめて
hygiene 衛生的
hostilities 敵対行動

今すべての人々が極めて困難な状況で生活しています。
今週、私たちは10トンの食料と衛生用品をドニプロ州のポクロフスク村に届けました。
すでに、1200トンの食料をウクライナの敵対行動からの避難場所を探している人々に届けました。

物資が届けられるのは、うれしいです。

トラックから段ボール箱が手渡しされて、運ばれた行くのはうれしいです。

動画に字幕があります。

読みたい。

delegate 派遣団員
essential food 欠くことのできない 食料
household 世帯
whether であれ
displace 強制退去
local 地方
representative 代表者

ハッセン派遣団員

今日、私たちはここポクロウスクにいます。

私たちは500世帯に非常食と衛生用品を運んできました。

スビトラナ コミュニティ代表

衛生用品、食料、薬品であれ、国際赤十字は一方立場に立たない

わたしたちのコミュニティに生活するこれらの地方と強制退去の問題から。

なぜなら、いますべての人々はたいへん困難な状況にあります。

うまく訳せない。

みんなのために、サポートしているということを言っていると思います。

スビトラナさんは普通のおばちゃんに見えます。

ただ、困っている人がいるので、手助けすると言っているように思えます。

ユニセフの資金提供のおかげで、IOMから現金支援を受けました

grateful 感謝する
relying 頼りにする
control 管理する

「私たちは私たちを支援してくれる人道支援者を感謝します。

しかし、頼りにする食料援助は私たちには困難でした。

今私は食糧の支払いをすることができます。
再び心の管理によいことです。

カテリーナはIOMから現金支援を受け取りました。
ユニセフの資金提供に感謝です。

お金の心配がないことは、生活を再建していくのに大切なこと。

2人の子供を抱える、このお母さんはどうやって食べていったらいいのか、不安だったと思います。

まず、現金支援が受けられたことで、必要なものが買うことができる。

現金援助が戦争|によって根こそぎ

にされたウクライナ人に救済をもたらすby IOM – 国連移民|2022年4月|中程度 (medium.com)

現金を手にしたカテリーナ(37歳)は、自分と3人の子供、ヴラド(6歳)、アナスタシア(8歳)、アリーナ(13歳)の毎月の支出をより適切に管理できるようになりました。

私たちを支えてくれたすべてのボランティアや人道支援団体に感謝していますが、同時に食糧援助に頼らざるを得ないことは私にとって困難な経験でした。今、私はついに店に行き、私たちの食べ物を支払うことができます。再びコントロールできると感じるのはとてもうれしいことです」とKaterynaは言いました。

今すぐ戦争をやめてください。

今すぐ戦争をやめてください

ウクライナ緊急募金|日本ユニセフ協会 (unicef.or.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました