戦争の中を生き抜いたひとびとの5人に1人は心の健康に傷をもっています。UNHCR・theUN Refugee Agency のツイートです。

ウクライナ

7月1日午前1時14分UNHCR・theUN Refugee Agency のツイートです。

scar 傷跡

visible 目に見える

戦争の傷跡はいつも目に見えるわけではない

戦争の中を生きた避難民は心の健康のサポートが必要です

頭を抱える男性がみえます。

青色で書かれているだけだけど、男性が頭を抱えて悩んでいるように見えるのです。

字幕があります。

読んでみたい。

issues 問題

戦争を生きた人々の5人に1人はメンタルヘルスの問題を抱えている

命を失うことはなかったけど、戦争によっていろんな困難を抱えてしまう。

今すぐ戦争をやめてください。

戦争が開始以来550万人が自分たちの家に戻った

IOM-UN migrationのツイートです。

migration 移民 移住

currently 一般に 現在は

戦争が開始以来550万人の避難者がウクライナの自分たちの家に帰りました

これら帰ってきた人と現在の国内避難者が必要なもの

  • 健康支援
  • 教育
  • 再建へのサポート

多く人がウクライナから避難しました。

しかし、多くの人が自分たちの家に戻ってきています。

帰国できても、支援がないと再建ができません。

国際移住機関IOM‐UN Migration の7月1日午後0時00分のツイートです。

戦争が終わりません。

でも、ウクライナの人の再建がはじまっています。

戦争が始まって以来

550万人以上の人々が

ウクライナの彼らの家に戻っている

彼らの10%は外国から戻ってきている

帰国者はますます増えているにもかかわらず

620万人の国内避難者が残っている

帰国者と避難者は必要としている

健康サービス

教育

生計

再建のサポート

彼らのコミュニティの再建のために必要としている

戦争が始まって以来

数百万の、数千万の人々が

ウクライナIOMから直接的な支援を受け取った

国内避難者の最新のレポート

ウクライナ — 国内避難民報告書 — 一般人口調査第6ラウンド (2022年6月17日~2022年6月23日) |ティッカー (iom.int)

国連ウクライナのツイートです。

オスナットさんがコメントしています。

黒海の港へのアクセスを求める

7月1日午前3時40分の国連ジュネーブからのツイートです。

roof over their head

ウクライナの1600万人の人々は

今日人道支援が必要です

水、食料、健康サービス、彼らの家の屋根の補修

黒海の港を使わないと私たちは得ることができない

ウクライナが必要としていいる輸出のレベルをとさしている限り

それでも私たちはできる限りのことをやっています

道路、鉄道、今は川によって、最大限の搬出を閉ざされていてもできることを挑戦しています

私たちは5000人の民間人が死亡し、5000人以上の負傷者がでた数は正しくはもっと増えるでしょう。

今すぐ戦争をやめてください。

ベルニカ・ドロハ・チェルニーヒユ地域では家屋の8分の1が損傷又は破壊されました

7月2日午前0時52分ウクライナ赤十字のツイートです。

ウクライナ赤十字は、攻撃された町々に支援を届けていました。

8分の1の家屋が被害を受けている地域。

5月以降、食料、生計、現金、衛生用品などを支援してきました。

地域の人々は赤十字が支援に来てくれるのを待っています。

赤十字が支援が支援に来る。

地域の人々が、集まってくる。

再建が始まってほしい。

今すぐ戦争をやめてください。

今すぐ戦争をやめてください

ウクライナ緊急募金|日本ユニセフ協会 (unicef.or.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました