ウクライナ赤十字とセイブザチルドレンは協力してザポリージャ地区の被害者に人道支援を始めました

ウクライナ

result 交戦させる
damage 損害、被害
victim 被害者、犠牲者

ザポリージャの町がロケット攻撃された結果、個人の家々は被害を受けた。

100以上の家族がこれらの家に住んでいて、今援助を必要としている。

ウクライナ赤十字とSCIUK(セイブザチルドレンインウクライナ)は一緒に被害者の人道援助の提供を始めた。

5月27日午後6時42分ウクライナ赤十字のツイートです。

写真には女性が資料を作っているようです。

被害状況を聞き取り調査していると思われます。

後ろには、ロケット攻撃を受けた家の残骸が見えます。

のぼりを出して、ここで調査をしているので、みんな集まって事情を聞かせてくださいと言っているのだと思います。

瓦礫になってしまった家で、生き残れた人は生活をしていかないといけない。

援助がないことには、前に進めない。

今すぐ戦争をやめてください。

週に2回子供たちの心理社会的支援のイベントが開かれています

二人の女の子に笑顔が見えます。

心が和らいで、笑顔が出ているようです。

一人の女の子はスタッフの女性の腕を組んでくっついています。

こんな小さな女の子は誰かとくっついていられるのが、一番落ち着くのだろう。

週に2回のイベントの時だけでも、笑顔を取り戻してほしい。

笑っていてほしいです。

psychosocial 心理社会的な

Particular 特別の 特に
stress ストレス
cope with 対処する

週に2回ウクライナ赤十字のボランティアはザカロパティクカ州で心理社会学の支援のためイベントを開きました。

特別な援助は、子供たちに支払われる。なぜならば、彼らは、子供たちが体験したうまく対処することがもっとも困難であることを知っている。

子供たちの笑顔が見れるのが一番いいです。

楽しそうに笑っているのが一番いいです。

今すぐ戦争をやめてください。

ドネツク、ルハンスク州で戦争に巻き込まれた人々は、自分で決めた方向に避難することが保証されなければならない

hostilities 敵意
manage どうにかして~する
trapped 閉じ込められる
hostilities 敵意
under shelling 砲撃の下で
conflict 戦闘
Party 部隊
ensure 保証する
evacuate 避難させる
direction 方向、方面

数千の民間人はドネツク、ルハンスク州の激しい敵対行為の地域に閉じ込められている。
数人だけが何とか逃れることができた、しばしば砲撃下にいる。
戦闘部隊は、民間人が自分たちが決めた方面に退避することが保証されなければならない。

5月28日午後8時41分OCHAウクライナのツイートです。

新聞、テレビではいろんな報道がされています。

強制移送などあってはならんのです。

今すぐ戦争をやめてください。

今すぐ戦争をやめてください

WFP国連世界食糧計画(WFP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました